CGデザイナー募集!

イベント用の映像、WEB用の映像、各種媒体の映像制作、CG制作などを行って頂きます。(これまでの制作物はギャラリーにあります)Autodesk 3ds Max 、After Effects、Photoshop、Illustrator使った映像制作。
経験者優遇致します。
正社員 / アルバイト / インターン/短期でも可/

10:00〜19:00(裁量労働制を採用)

月額給与+賞与(年2回)経験、年齢、能力を考慮し、面談の上決定します。
アルバイトの方は経験、年齢、能力を考慮し、面談の上決定します。

HPのお問い合わせよりメールでお願いいたします。

2016年1月10日
writen : パルス君

Musicページで音楽が聴けます

GalleryのMusicページで弊社で制作した音楽を聴けるようにしました。

こんな風です。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

随時更新していきます。

2013年5月29日
writen : パルス君

お隣さんって大事。

いよいよ、梅雨入りが近づいて来ました。
近畿・東海地方あたりまでやってきています。
関東なんて、あっちゅー間に来てしまいそうです。
なんなら、明日??明日なの???
はぁ…ε=(ーдー;)
これから、洗濯物が…お布団が…微妙な感じが続くのですね。
水分を吸収して、2割増しの体重になるのですね(それは違う(゚m゚*)プッ)
初夏なんて、1週間もなかった気がしてます。
やっと長袖ものを片づけたウチ、
こたつが出しっぱなしなのは、ナイショです(´・ノω・`)コショコショ

日曜の朝、
実家のお隣さん(いわゆる幼馴染)からメールがありました。
「明け方に救急車停まってたけど大丈夫??」と。
へ?!?!?!(; ̄Д ̄)救急車??きいてないよーーー!!Σ(°ω°;lll

ただいま、実家には弟一人暮らしです。
基本は(ちょっとメタボな)健康体の弟ですが、たまーーに、謎の病気にかかります。
盲腸もどきやったり。(盲腸って言われて入院したのにモノがなくなった!しかも2回)
原因不明で入院しちゃう姉(ワタクシ)と似てます(笑)
そんなところ、似なくてよろし。

病院行ったりしてても、さすがに戻ってきてるだろう。と
昼ごろ電話を入れてみると…
尿路結石でのたうち回っていました。
「我慢!!忍耐!!」の祖母に育てられたので、
痛くても堪えちゃう事が身についちゃったようですね~。

私も20代の頃、軽いのをやったことがあって、
ま~、食生活の乱れも原因だから、自業自得だねぇ。がんばれ!!
と電話を切ったのですが、念のため母親に連絡。
結局、病院に連れていってもらったそうです。

お隣さん曰く、
家の前に何時間も救急車が停まっていたらしく、何事?!と連絡をくれたとのことでした。
そりゃ、一軒家に弟一人で、
救急車がながーーーいこと停まってたら、びっくりしちゃいますよね。
祖母が一時帰宅して大変なことになってるんじゃないか?とか
弟が動けないほどになってて、鍵を開ける人がいないんじゃないか?とかとか……

真相は、救急隊の方が市内の病院に連絡を付けても、
先生不在の為連れて行ってもらえなかったそうで、
その場で、薬や応急処置をしてもらってたようです。
命に係わるものじゃないとの判断ですよね~きっと。
でも、先生がいないって…大事に至らなくて良かったけど、
寂れていても「市」がつく地域なのにな~
残念ッス… or2

微妙な田舎だからなのでしょうが、
(畑の風景が広がっているわけでもなく、山奥でもなく…ホントに悲しいくらい微妙な地域)
実家に帰ると、お隣さん、裏の家、お向かい、同じ並びの家の方などに、
帰省してることがバレバレで、色々頂いちゃったりします。
家庭菜園の野菜とか、晩御飯のおかずとか、お菓子とか…

今回みたいなこともそうですが、ありがたや~ありがたや~。
すごく助かってます。
次回もまた、おいしいお菓子、買って帰ります♪(*⌒▽⌒)ノ⌒☆

2013年5月28日
writen : yamaguchi

秒殺??いえ、瞬殺です・・・

少しでも安い飛行機のチケットを取ろうと、
発売時期をチェックしていたにも関わらず、
一番安いランクの早割チケットを取り損ねました。
チックショーです(#`Д´)ムッキー!!
ま、でも。次のランク(+3000円くらいの)が取れればいっか。
と、かる~く考えていました。
ほんとに、ノーテンキに…

そして 先日、その次のランクが出たので、
「今度こそは!!」と
地下鉄で仁王立ちで携帯のボタンをポチリと…
(つり革に届かないので重心低めの仁王立ち。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノ )

ところがっ!
ところがーーーーーーーーーっっっ!!
もうございません ∑( ̄Д ̄||)ナ、ナニィ!?

ま~たまた、ご冗談を。
こんな平日午前中に、すぐなくなるわけないじゃん。
もっかい繋ぎ直したら、数席出てきたりするんでしょ?
どれどれぇ?ρ(・д・*)ポチ

やっぱないっ (◎_◎;) マジっすか。

秒殺…いやいや、瞬殺とはまさにこれのこと。
ワタクシ、惨敗しました。
次取る日程は、気合を入れて仁王立ちにならないと。
と、鼻息荒く心に誓っております(#>(○○)<)≡3≡3≡3 ブヒブヒ

最近は、スターフライヤーを使用しています。
国内線ですが、座席1つ1つに液晶モニターがついていて
(「はなかっぱ」か「鷹の爪」しか見ていませんが)
機内サービスのコーヒーがタリーズで、チョコレートまでついてきて…
これ、結構うれしいですよ。

これで、もう少し本数が多ければ チケットが取りやすいのになぁ…

2013年5月17日
writen : yamaguchi

○○の乱れは…

心の乱れ。
学生の頃、良く言われましたよね?
『服装の乱れは心の乱れ』
お休みの間、ヒッキーだった自分です。
みなさん、お元気ですか?
(て、誰に言ってんだよw)

ま~、ワタクシは 何故か いい子ちゃん風(自分でゆーか?!)だったので、
制服を違反して着る事はなかったですね~<( ̄^ ̄)>エッヘン

中高入学準備の時、
「中学校入ったら伸びるだろうから、大きめに作っておきましょう!」とか、
「高校で伸びるタイプかもしれないから、長めに作っておきましょう!」
とか言われて、長めに作ったスカートの丈が長めのまま……卒業してしまいました(笑)
1㎜たりとも成長しなかったということで(つД;)

最近の乱れは、部屋などの空間の乱れが目に余るほど。。。
といっても、自分の目には「都合の悪いものは見えない」という
便利なフィルターがかかっていまして (^0ノ^*)オーホホホッ
せっかくのお休みも、ヨダレたらしながら寝て曜日で過ごしましたとさ。グゥグゥ・・・(。-ρ-).。o○Zzz

今日からまた、キアイ入れていきますよーーーΞ(*゚▽゚)ノ

2013年5月7日
writen : yamaguchi

休みの日はベランダへ≡≡≡ヘ(*≧∇≦)ノ

じつは・・・土臭い感じが好きなワタクシです。
あれ?知ってましたか??
我が家の葉っぱスペースは陽当り抜群のベランダです。
最近 元来の怠け者精神が顔を出して、放置しすぎて大変な事になってます。
ちょっとくらいの干上がりは気にしない、毛の生えた心臓を常備しておりますヾ(≧▽≦)ノ゙はっはっはー
しなびたらかわいそうだから育てられな~~い(ノ△<、)って方は、
1度…いえ、2度3度水切れさせてみましょう!!
結構大丈夫です。なかなか死にません。順応して強くなっていきます(笑)

週末に、あるワークショップに植物好きの友人と行ってきました。
青山で毎週開かれている「ファーマーズマーケット」の中の催しで、
青いバラ青いカーネーションを開発している(画像見て、その花 青じゃないじゃん!!って突っ込みを入れたいところですが、それは置いといてください)
S社の野菜シリーズのワークショップです。

今回はトマト!!
女子ってトマト好きよね~(*≧∀≦)人(≧∀≦*)ネー♪って話ではなく(笑)
原産地や品種の違い、育て方等々…
趣味の園芸を試聴していたり、すでに育てたことがあれば知っている事が主でしたが、
結構若い子も参加してて、なにか一生懸命メモしててビックリでした。
そーゆー私は、なにもメモしていない(・∀・;)
行燈仕立てにしてあったのは、目から鱗でした。
そーいえば、まっすぐに伸ばす必要はないんですもんね。

S社の方の説明を聞きながら、4種のミニトマトを食べ比べしてきました。
(ここがワタクシ的にメインイベント♪)
「シュガーミニ」
「かんたんルビーノ」
「ピュアスイートミニ イエロー」←コレ、トマトっぽくない味でした。柑橘っぽい感じでビックリ(o゚Д゚ノ)ノ
「ピュアスイートミニ」
こうやって味見させてもらえるとうれしいですよね♪
苗を買うときの参考になります。
ホームセンターなどで、“フルーツのように甘い”とか“味が濃い”とか“糖度○○”とか
誘惑文言満載のPOPが書いてありますが、
「本当か~?」と疑ってしまいます Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ワハッ

今回は、試食させていただいた中でも一番甘かった
「ピュアスイートミニ」の苗をお土産でいただきました。
(コレ無料!!ブランド苗だから普通に買ったら300~400円とかしちゃいますよ、奥さん!!)
ホントは、鉢に植えてみるまでがワークショップのメニューだったのですが、
鉢を持ち帰るのも、これ以上鉢が増えるのも困りものだったので、
ポット苗のみのお持ち帰り。
良さそうな土だったからザンネーーーン。

でもでも。ふっふっふっ(((*≧艸≦)プ
これで、今年のトマトは買わなくてすむゾーーー\( ̄^ ̄)/

2013年4月22日
writen : yamaguchi

幸せを呼ぶおかっぱ

春はどこ行ったの~~~ヾ(TДT)ノ
現在の心の叫びです。
お疲れ様です。

気が付いたら、夏みたいな気候になってますね。
でも、また週末は 寒の戻りが来るらしいです。
天気予報のお兄さんが嘘をついていなければ(笑)ですが。

さて、
ワタクシ、
今週頭から【座敷童】に進化しましたー ((((((v≧▽≦)v イエーイ
拝んだら幸せになれるかもしれませんよ?!
会いたくなってきませんか??きましたよね?!

愛の日に生まれたパルス・ステーションの座敷童を拝んで、みんな幸せになる…
いかがですか?
皆さんのお越しを、コーヒーを入れてお待ちしております щ( ̄▽ ̄щ)カモーン

な~に言ってんだか…(* ̄m ̄)プッ

    (。´・∀・) yamatomo (・∀・`。)

2013年4月18日
writen : yamaguchi

24時間動かす?!

都バスを24時間動かしちゃう計画を発表したとかしないとか…
いや、都知事が言っちゃってました!!ホヘ(°Д°屮)屮

本当にやっちゃうんだろうな~と思います。
でも、一日中動かすのが良いようには思えません。
(個人的な考えです。。。)

動かしたところで、夜中にバス停でバス来るの待ってバスに乗る?
………たぶん乗らないな~。
まず、渋谷-六本木間って言ってるけど、そこまで行く手段がないもん。
そこまでをタクシーひらってとか?
だったら目的地までタクシーで行きますよね。
降りてからも、そこからどこかに行くには大体乗り換えたりが必要。
そしたら、そこからやっぱりタクシーひらうんか σ(・ω・。)ハテ??

それに、そのあたりに夜中もいる人たちって、
そのまま朝までいる気満々なことが多いんじゃないかな~
都バスの運転手さんのシフトがきつくなるだけでって気がします。

渋谷―六本木間てのも、ビミョー ((-д-≡-д-))ウムーーー
都営地下鉄ってのも、ビミョー ((-д-≡-д-))ムムムーーー
行動範囲によってはビミョーじゃなくなってきたりするの…?
終電終わってか~ら~のっ!都心部からの脱出の方が需要があるように思うのは、
私だけでしょうか??

でも、山手線等の主要JR線の終電に合わせて発車する深夜バスは便利ですよ(*^▽^*)ノ

    (。´・∀・) yamatomo (・∀・`。)

2013年4月17日
writen : yamaguchi

いつも迷います。

このところヤボ用で少し実家に戻る回数が増えています。
以前は、3年~5年帰らないなんてザラだったので、
ホントに姉がいるのか?!と弟の友達の中でレアキャラ状態になっていたらしいです。

さて、誰もが同じだと思いますが、
実家に行く=お土産 と、自然と図式が出来上がりますよね?
田舎にないもの!!珍しいもの!!かつ、ご近所・親戚に数件配るから種類もありつつ、
かぶらないもの!!

そうなると数も必要で、宅配便で送らなければならないほどの量に Σ(°Д°;)
ε-(;-ω-Aフゥ ………実はネタも尽きてきました。
そろそろ河岸を変えないと(笑)

当日、お土産を選んでいる時間はないので前もって準備をしていることが多いです。
主要ターミナル駅に隣接しているデパ地下で買ってみたり、
駅構内のechikaみたいなエキュートみたいなところで買ってみたり、
もちろん、当日羽田でも買ってみたり…
なんだかんだ言いながら、選ぶの楽しいんですよね♪

羽田空港の土産物屋って、早い時間から空いてるんです。
結構早い時間の飛行機を取っていますので、
7:00くらいには羽田に着いています。
そのころには土産物屋さんは営業はじまってます。
なので、とても助かります。

東京(だけじゃないかも?)の人気店を集め、
それぞれの主力商品の、それも目を引く2~3点ずつ集めてきて、
ギュッと1箇所に!! ((o(> <)o))うずうずしちゃいます。 これで味見とかちょいちょいできれば、言うことないんだけどな~ (° ~、°)ジュル 最近の東京土産といえば… 東京バナナバームクーヘンラスクあたりでしょうか。
無くて迷うのではなく、ありすぎて迷う。
この迷う感じ、幸せ~ヾ( 〃∇〃)ツ~です♪

おぉ!!
妄想によって、次回のお土産選びに向けてテンションが上がってきました((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))

    (。´・∀・) yamatomo (・∀・`。)

2013年4月16日
writen : yamaguchi

苦手

メールを書くの、緊張します。。。よね?

回りくどくないか…
何か抜けてないか…
堅くなりすぎてキツくなってないか…
日本語がおかしくなっていないか…←これは私だけか(笑)
こんなことを考え過ぎて、読み返してばかり。
いつまでも送信のポチっが押せません ρ( ̄_ ̄ )ポチッ
(なのに、誤字があったり。バカバカ!!)

仕事上のメールの書き方について、
ちょっと気になることを聞かれ、
自分でも気になっていることがあったりしていたので、
またも検索祭りを開催しちゃいまして (; ̄Д ̄A アセアセ

メールに関するマナーは、
まだ(?)確立されてないのか答えがあちこちに転がってます。
しかし、全体を見て当てはまるのが
【書き出しの挨拶は必須だが、簡潔にまとめ、相手に気づかいを見せる柔らかい印象の文面で】
こんな感じでしょうか。
む~~~ん(ーωー;)ウーム。難しいですね。
やはり苦手です。

あ!でも、私用の携帯メールはいいんですよ。
話し言葉のまま打ってしまいます。
しかも、送る相手によりますが方言きっつい感じで打っちゃいますv(。・・。)
一旦、変換の為に言葉を打ち込んでから、戻して、方言の形にするのです。
めんどくさくないのか?と言われればそうなのですが、
標準語って伝わりづらいんですよね~。

そういえば、留守電にメッセージを入れる時も、
相手がいるかのように話してしまうらしいです。
電話しながら、お辞儀したり・手を振ったりするのと同じ感覚だと思われます。
なぜでしょうね??

    (。´・∀・) yamatomo (・∀・`。)

2013年4月10日
writen : yamaguchi